News

トップページ > News  > 2013年11月のニュース

2013年11月のニュース

2013.11.19

沖縄旅行の締めとなる三日目は、沖縄の自然を中心に観光しました!


生い茂る木々と、立ちはだかる岩肌の隙間を縫って歩いた、ガンガラーの谷。

あつ~い沖縄でもひんやり涼しく、そして何処か幻想的な玉泉洞。


そこで見た光景は、どれも自然が作り出したものばかりで、
改めて自然の力って凄いなーと思いました。

 P9231072.JPG

沖縄の自然を堪能した後は、昼食を済ませてから国際通りでお買い物。

これでもかというぐらい、所狭しと並ぶおみやげ屋さんには唖然!


そこで見た光景は、どれも購買意欲をそそるようなものばかりで、
改めてお土産の力って凄いなーと思いました。

 

国際通りでの買い物を終えると、いよいよ沖縄ともお別れです。

長いようで短かった沖縄旅行。
またいつか来てみたいなと思いつつ、東京へ帰りました。

 IMG_0452.JPG

2013.11.18

二日目は終日自由行動ということで、各自でオプショナルメニューを満喫しました!

沖縄国際ゴルフ倶楽部、ダイビング、塩づくり・吹きガラス・アクセサリー作りなど、
みんな思い思いに沖縄をエンジョイ。

P124_おきなわワールド_シーサー.JPG

そんな中、私たちはバスで沖縄のあちこちへ観光に出かけました。
今日は昨日より少し遠出をし、まずは海洋博公園へ。

そこでイルカショーを拝見。


やはりイルカのジャンプ力はすごいです。ものすごく高く飛びます。


他にもフラフープを回したり、ボールを細い口の上に乗っけて運んだりなんて、お手の物。

運動神経の鈍い私には、一生真似できないなぁ・・・。

 

イルカショーを堪能した後は美ら海水族館へ行きました。

いかにも南国という感じの魚から、大きなジンベエザメまで、
たくさんの海の生き物たちが間近で見れました!

最近流行り(?)のダイオウグソクムシも生で見れちゃいました!

 

海洋博公園の次は名護パイナップルパークを訪れました。

そこでは、いろいろな種類のパイナップルを拝見。

パイナップルにも、いろいろ種類があるんですね。

 

パイナップルパークの後は、お菓子御殿で買い物をし、最後に万座毛を見学。

万座毛というのは、一万人座れる原っぱという意味らしいです。
「毛」が原っぱを意味するのだとか。
万座毛の周りには沖縄の海が広がっています。

 DSC01939_読谷のハイビスカス.jpg

 

三日目につづく

2013.11.17

ワンオールシステム創立5周年記念ということで、沖縄へ社員旅行に行ってきました!


最初の訪れた観光地は、首里城公園です。
首里城へ行って最初に目につくのは、守礼門や歓会門などの大きな門!

沖縄はその昔、中国と繋がりがあったためか、これらにもどこか中華な雰囲気を漂わせています。

 

DSC01783_首里城_集合写真.jpg 


首里城の見学を終えた後、今度は座喜味城跡を訪れました。
こちらは跡地なので建物自体は無いのですが、
周りを取り囲む城壁には、何処か歴史を感じさせられます。

また、座喜味城跡からの眺めも最高でした!

 

二日目へつづく

ページトップへ